ムーンライト信州81号

カテゴリ:
ムーンライト信州の指定席券です。


発売と同時に満席になっていましたが、えきねっとで空席検索をしてたら偶然ゲットできました。

来週末はこれ乗って名古屋に帰ります。


このムーンライト信州に乗れば、メインどころのムーンライトは制覇したことになりそうです(^^)


[これまでに乗ったムーンライトシリーズ]
・ムーンライトえちご
・ムーンライトながら
・ムーンライト九州
・ムーンライト山陽
・ムーンライト八重垣
・ムーンライト松山
・ムーンライト高知


ながら、九州、松山、高知は複数回乗っているので、延べ数にしたら20回は超えそうです(^^;

ネゴシエーション

1月から受講しているグロービスのファシリテーション&ネゴシエーション。
講義内容はファシリテーションから始まり、Day4の後半からネゴシエーションになりました。

先週のDay4でレポートを提出したのでひと山越えた感がありましたが、Day5の課題で苦戦しています。



日本のケースでも手こずっていましたが、ここからはハーバードビジネススクールのケースになるので、今まで以上に苦戦しそうです(´Д⊂ヽ

日経新聞にオメガの全面広告

カテゴリ:


本日の日経新聞にオメガの全面広告が出ていました。

スピードマスターが60周年なんですね(^^)

セイコーが営業利益を95%も落とす中で、オメガは儲かっているんでしょうかね。

日テレのZIP!でチープ腕時計特集

カテゴリ:
今朝のZIP!のBOOMERSのコーナーでチープ腕時計を特集していました。


1年ほど前まではチープ腕時計≒チープカシオといった感じでした。
しかし腕時計メーカー以外にファストファッションも参入してきたことで、また盛り上がっている印象です。


番組ではカシオ、シチズン、ダイソーとH&Mの4つのブランドからカワイイと思う時計を女性に選んでもらい、ランク付けしてました。


3位はカシオ。
カシオはやっぱりデジタル推しでした。


チプカシってワードが一般化してきたのは、カシオファンとしてはうれしいです(^_-)
(正式なシリーズ名はカシオ スタンダードです)

ウォッチバンドカレンダーを取り付けました

カテゴリ:
1月に争奪戦に打ち勝ってようやく手にしたTAISEIのウォッチバンドカレンダー

セイコーファイブに付けて時計好きの上司に自慢したらウケてくれました。

IMG_6830

「俺も欲しい!」と言ってくれたので、余分に買っていた分をプレゼント。

すると本日仲間内の集まりにウォッチバンドカレンダーをしていったら超ウケたとLINEが届きました。

28年振りの再会!

僕は生まれも育ちも名古屋ですが、小学校の5-6年だけは父親の仕事の関係で三重県で過ごしました。
転校がイヤで両親に泣きながら抵抗した記憶がありますが、行ってみたらそれはそれで楽しくて、今でも僕の人生においてスゴく大切な時間になっています。

しかし期限付きの転勤だったため、僕の中学校入学に合わせてまた名古屋に戻りました。
三重県の友人たちとはしばらくは年賀状のやり取りはしていたものの進学、社会人と進むにつれて次第に疎遠になりました。

もう会うことはないのかなと思っていましたが、mixiの登場により縁が再び繋がります。
それをきっかけに何人かと年賀状のやり取りが再会。

やがてmixiからFacebookに移行し、僕の東京転勤を機に一人の友人と会おうという話になりました。


Facebookで今の顔を見ているものの、リアルな記憶は12歳のまま。
待ち合わせが決まると期待以上に緊張と不安がさらに高まってきました。

shinjuku3

待っているときなんて仕事以上に緊張しましたよ。

大成(TAISEI)ウォッチバンドカレンダー

カテゴリ:


大成のウォッチバンドカレンダーをようやく入手することができました。

1週ごとに発売数量が決まっていて、2回連続で買えなかったんですが、3回目でようやく購入できました。


このバンドは昔父親がセイコーファイブにしていた記憶があります。

僕もセイコーファイブに取り付けます(^_-)

フランク三浦(零号機) 電池交換

カテゴリ:
商標問題の決着がついたから、昨年は再びフランク三浦が話題にあがりました。

僕も久々につけてみようとケースから引っ張り出したところ電池切れで止まってしまっていました。 

IMG_6395
 
フランク三浦の電池は「SR626SW」です。

IMG_6401
 
ダイソーで100円で売ってました。

 IMG_6396

裏面にネジ穴は見当たりません。

IMG_6397

ネジ穴を隠しているわけではなくて、そもそもネジがありません。

バネ棒外しを差し込んでグリグリしたら簡単に裏蓋を外すことができました。

IMG_6398

フランク三浦は非防水をうたっていますが、一応パッキンが入っていました。
ただ切れちゃっていましたが…。

2017年の初出勤はスプリングドライブで

カテゴリ:
今日から仕事です。
昨年の10月に異動したので、今の部署への年初の出勤は初体験。
同じフロアにエラい人が多くいることもあって、初日独特の緊張感も感じられました。


2017年の初出勤なので、身なりもできるだけフォールマルに。
腕時計は最もお気に入りのグランドセイコー SBGA011を選びました。

こんな場面にGSの三針はピッタリです。

年末年始は遊んでリフレッシュできました。

また気持ちよく遊べるようにしっかりと仕事します。

このページのトップヘ

見出し画像
×