グランドセイコー スプリングドライブの月差

カテゴリ:
愛用しているグランドセイコーのSBGA011です。

11月の頭にちょうど時間がピッタリでした。



そこから約2ヶ月経過して現在はマイナス4秒。
月差にするとマイナス2秒。

マイナス精度は嫌われる傾向にありますが、スプリングドライブは通常の機械式と違って夏にはプラス寄りに、寒くなると遅れる傾向にあるので、冬でこの精度なら上出来です(^_-)

ドクターイエロー のぞみ検針983

カテゴリ:
名古屋出張の際に品川駅でドクターイエローに遭遇しました。


怪しい回送列車の表示。






ホームで待ち構えている人は1人だけでしたが、入線直後からはみんなスマホで撮ってました(^_-)

素の700系はあまり好きではありませんが、ドクターイエローやレールスターはカッコよく見えます♪(´ε` )

YAMADA SIM PLUSの使い放題プランが想像以上に快適!

今月からヤマダ電機のMVNOサービスである「YAMADA SIM PLUS」を使い始めました。


12/2(金)から使い始めてもう4.4GB超え。
1日当たり1GB以上使っている計算です。

今まで自宅のWi-Fiでやっていたアプリの更新なんかもこのSIMでやっていることもあるのですが、Amazon musicやYouTubeも気兼ねなく使っていたらこのくらいの通信量になりました(^^;

スマホのSIMは2〜3GBしか使っていなかったのですが、ここまで通信量が増えるのは潜在的なニーズがあったのか、それともただの貧乏性か…。

とにかくオススメです♪(´ε` )

モバイルルーター Aterm MR04LN

カテゴリ:


デュアルSIMのモバイルルーター Aterm MR04LNを買いました。

デュアルSIMなので、仕事用のSIMとプライベート用のSIMの2枚差しで運用します。

プライベート用はヤマダ電機のYAMADA SIM PLUSの使い放題にしました。

上限3Mbpsと速度は制限されているものの、使用量に制限がないのが魅力です(^_-)

届いたらまたアップします。

スマートウォッチが届いたものの…

カテゴリ:
先日購入したスマートウォッチ FINOW Q1が中国から届きました。


早速SIMカード(So-netの0-SIM)を入れてみたのですが、認識してくれません。汗

「入れ方が悪かったかな」と再び裏蓋を開けると…


片側の端子が全部折れていました∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そりゃ認識しないですよね〜


直ぐに購入したGearbestに連絡を入れます。

購入のページは日本語対応していましたが、問い合わせのページは中国語か英語…
Google翻訳を使いながら拙い英語で問い合わせを入れました。

基本は交換か返金になるのですが、その際に中国まで送り返すのが面倒くさいです…('A`)

スマートウォッチ(中華製)を買いました

カテゴリ:


パッと見はApple Watchそのものですが、FINOW Q1という中華製のモデルです。

このモデルの一番の特徴はOSがスマートウォッチ用のAndroid Wearではなくて、Android 5.1が搭載されていることです。

なのでSIMを挿せば単体での通信が可能になります。

ただし通信したりGPSを使用すると致命的に電池が持たないらしいですが(^^;

届いたらまたアップします。

Bリーグ初観戦

チケットをもらったので、代々木第二体育館で開催されているバスケットのBリーグの観戦してきました。


予想に反してほぼ満席でしたし、初めて観るプロのバスケットボールは思っていた以上に楽しめました(^_-)

東京はイベントがたくさんあって楽しいです♪(´ε` )

Knot 元町ファクトリーショップ

カテゴリ:
横浜に出かけた際に元町にあるKnotのファクトリーショップに寄ってみました。

17時くらいだったのですが、店内には6〜7組のお客さんがいて想像以上に賑わっている印象でした。


店内には時計本体とベルトが各色4セットずつディスプレイされていて、他のお客さんに気を遣うことなく自由に組み合わせを試すことができました。


僕のKnotの時計は奥さん専用になっていることもあって、彼女の好みでベルトを組み合わせます。


この組み合わせが一番しっくりきたようです。

[C-3ライナー]通勤用バッグをリュックに変更

カテゴリ:
慣れない環境に忙殺されていたのと、自宅のネット環境が整わなくてしばらく更新できませんでした。


引っ越し直後はモバイルWi-Fiで自宅用のiMacにつないでいたのですが、深夜に勝手にOSのダウンロード(4.5GB)が始まり、月初にしてほぼ上限に…。

なので自宅ではPCを使わないようにしてました。涙

=============


転勤になって通勤時間は3倍に増えました。

当然電車の混み具合も名古屋とは比較になりません。

その長く生産性が低い時間を少しでも有益にするために仕事用のバッグをビジネストートからリュックに変えました。

image


リュックといっても3wayのビジネスっぽいバッグです。

image


今まで仕事用のバッグはTUMIばかり使っていたので、今回はブリーフィングに変えてみました。

常に両手を空けることができるので、歩いているときも電車内でも想像以上に快適です。

もっと早く買えばよかったです(^^;

iPhone SEのCPUガチャ

SIMフリーのiPhone SE を買いました。

iPhone 6s が発売された際にCPUのA7が韓国のSAMSUNG製か台湾のTSMC製の2つが混在しており、バッテリーの持ちに差があったことから高額なCPUガチャだと話題になりました。

iPhone SE も同じA7が搭載されていることもあり、やはり混在しているようです。


CPUの製造元を調べることのできるアプリ「Lirum Device Info Life」を使って確認したところ、僕のは台湾のTSMC製でした。

性能差はほぼないというか一長一短だと公式に発表されているものの、最近のGALAXY Note7の事故もあるので、なんとなく台湾製でよかったなと思った次第です(´・ω・`)

このページのトップヘ

見出し画像
×