グランドセイコーの新ダイヤルデザイン

カテゴリ:
グランドセイコーの新しいダイヤルデザインが発表されました。

c
 
 初代グランドセイコー リミテッドコレクションの現代デザイン「SBGR305」

12時の位置に「GS」と「Grand Seiko」の2つのロゴが 配置されています。


a
 
初代グランドセイコー リミテッドコレクションの復刻デザイン「SBGW251」 

こちらは初代グランドセイコーと同じようにロゴは12時の位置に「Grand Seiko」のみ配置されています。

グランドセイコーの文字盤から「SEIKO」の文字が消える

カテゴリ:
日経に気になるニュースが掲載されていました。

セイコー、高級腕時計「GS」てこ入れ ロゴ変更や売り場刷新

 セイコーホールディングス(HD)は高級腕時計シリーズ「グランドセイコー(GS)」のブランド力強化に乗り出す。文字盤から「SEIKO」のロゴを外し、売り場デザインも一新する。主力ブランドの大規模な改革は創業以来初めて。価格とブランドイメージを引き上げ高級時計に強いスイス勢に対抗する。

 現在は文字盤の12時の位置に「SEIKO」、6時の位置に「GS」のロゴを入れているが、今後は12時に「GS」を置く。24日に限定発売する初代グランドセイコーの復刻版から採用する。店頭には5月から、新たなロゴ配置にした商品を順次供給する。

ムーンライト信州81号

カテゴリ:
青春18きっぷを使ってムーンライト信州に乗っています。

image

image

image

image

image

列車は既に八王子(0:40発)を出ましたが、乗車率は50〜60%程度です。

次の停車駅の甲府は2:21着なので、これから乗ってくる人はほとんどいません。

指定券は完売なので、指定席を一人で2枚分買って隣の席をブロックしている人がチラホラといるんだと思います。

春の青春18きっぷ購入

カテゴリ:
土曜日のサッカー観戦(フクダ電子アリーナ)の際に青春18きっぷを使いました。

IMG_7165

この日に乗車した経路の運賃を計算したところ2,170円でした。

青春18きっぷ1日分(5で割っただけですが)が2,370円なので、ちょっと損しています。

青春18きっぷの期間は季節によって異なり、春季は40日間しかないため、使えるときに使っておくのが得策だと僕は思います。

 ■利用期間
春季:3/1〜4/10(40日間)
夏季:7/20〜9/10(50日間)
冬季:12/10〜1/10(30日間)


今週末にはムーンライト信州に乗る予定です(^^)

フクダ電子アリーナへ

カテゴリ:
ジェフ千葉vs名古屋グランパスを観戦するため千葉へ向かっています。

武蔵小杉からスタジアム最寄りの蘇我駅までは1時間ちょっとかかるので、ここはグリーン券を購入。


そして朝っぱらから…

明るいうちに飲むアルコールは罪悪感も伴って美味しく感じます♪(´ε` )


品川からグリーン車も混んできたので、1Fに避難。


しばし総武線の旅を楽しみます(^_-)

ムーンライト信州81号

カテゴリ:
ムーンライト信州の指定席券です。


発売と同時に満席になっていましたが、えきねっとで空席検索をしてたら偶然ゲットできました。

来週末はこれ乗って名古屋に帰ります。


このムーンライト信州に乗れば、メインどころのムーンライトは制覇したことになりそうです(^^)


[これまでに乗ったムーンライトシリーズ]
・ムーンライトえちご
・ムーンライトながら
・ムーンライト九州
・ムーンライト山陽
・ムーンライト八重垣
・ムーンライト松山
・ムーンライト高知


ながら、九州、松山、高知は複数回乗っているので、延べ数にしたら20回は超えそうです(^^;

ネゴシエーション

1月から受講しているグロービスのファシリテーション&ネゴシエーション。
講義内容はファシリテーションから始まり、Day4の後半からネゴシエーションになりました。

先週のDay4でレポートを提出したのでひと山越えた感がありましたが、Day5の課題で苦戦しています。



日本のケースでも手こずっていましたが、ここからはハーバードビジネススクールのケースになるので、今まで以上に苦戦しそうです(´Д⊂ヽ

日経新聞にオメガの全面広告

カテゴリ:


本日の日経新聞にオメガの全面広告が出ていました。

スピードマスターが60周年なんですね(^^)

セイコーが営業利益を95%も落とす中で、オメガは儲かっているんでしょうかね。

日テレのZIP!でチープ腕時計特集

カテゴリ:
今朝のZIP!のBOOMERSのコーナーでチープ腕時計を特集していました。


1年ほど前まではチープ腕時計≒チープカシオといった感じでした。
しかし腕時計メーカー以外にファストファッションも参入してきたことで、また盛り上がっている印象です。


番組ではカシオ、シチズン、ダイソーとH&Mの4つのブランドからカワイイと思う時計を女性に選んでもらい、ランク付けしてました。


3位はカシオ。
カシオはやっぱりデジタル推しでした。


チプカシってワードが一般化してきたのは、カシオファンとしてはうれしいです(^_-)
(正式なシリーズ名はカシオ スタンダードです)

ウォッチバンドカレンダーを取り付けました

カテゴリ:
1月に争奪戦に打ち勝ってようやく手にしたTAISEIのウォッチバンドカレンダー

セイコーファイブに付けて時計好きの上司に自慢したらウケてくれました。

IMG_6830

「俺も欲しい!」と言ってくれたので、余分に買っていた分をプレゼント。

すると本日仲間内の集まりにウォッチバンドカレンダーをしていったら超ウケたとLINEが届きました。

このページのトップヘ

見出し画像
×