28年振りの再会!

僕は生まれも育ちも名古屋ですが、小学校の5-6年だけは父親の仕事の関係で三重県で過ごしました。
転校がイヤで両親に泣きながら抵抗した記憶がありますが、行ってみたらそれはそれで楽しくて、今でも僕の人生においてスゴく大切な時間になっています。

しかし期限付きの転勤だったため、僕の中学校入学に合わせてまた名古屋に戻りました。
三重県の友人たちとはしばらくは年賀状のやり取りはしていたものの進学、社会人と進むにつれて次第に疎遠になりました。

もう会うことはないのかなと思っていましたが、mixiの登場により縁が再び繋がります。
それをきっかけに何人かと年賀状のやり取りが再会。

やがてmixiからFacebookに移行し、僕の東京転勤を機に一人の友人と会おうという話になりました。


Facebookで今の顔を見ているものの、リアルな記憶は12歳のまま。
待ち合わせが決まると期待以上に緊張と不安がさらに高まってきました。

shinjuku3

待っているときなんて仕事以上に緊張しましたよ。

大成(TAISEI)ウォッチバンドカレンダー

カテゴリ:


大成のウォッチバンドカレンダーをようやく入手することができました。

1週ごとに発売数量が決まっていて、2回連続で買えなかったんですが、3回目でようやく購入できました。


このバンドは昔父親がセイコーファイブにしていた記憶があります。

僕もセイコーファイブに取り付けます(^_-)

フランク三浦(零号機) 電池交換

カテゴリ:
商標問題の決着がついたから、昨年は再びフランク三浦が話題にあがりました。

僕も久々につけてみようとケースから引っ張り出したところ電池切れで止まってしまっていました。 

IMG_6395
 
フランク三浦の電池は「SR626SW」です。

IMG_6401
 
ダイソーで100円で売ってました。

 IMG_6396

裏面にネジ穴は見当たりません。

IMG_6397

ネジ穴を隠しているわけではなくて、そもそもネジがありません。

バネ棒外しを差し込んでグリグリしたら簡単に裏蓋を外すことができました。

IMG_6398

フランク三浦は非防水をうたっていますが、一応パッキンが入っていました。
ただ切れちゃっていましたが…。

2017年の初出勤はスプリングドライブで

カテゴリ:
今日から仕事です。
昨年の10月に異動したので、今の部署への年初の出勤は初体験。
同じフロアにエラい人が多くいることもあって、初日独特の緊張感も感じられました。


2017年の初出勤なので、身なりもできるだけフォールマルに。
腕時計は最もお気に入りのグランドセイコー SBGA011を選びました。

こんな場面にGSの三針はピッタリです。

年末年始は遊んでリフレッシュできました。

また気持ちよく遊べるようにしっかりと仕事します。

グランドセイコー スプリングドライブの月差

カテゴリ:
愛用しているグランドセイコーのSBGA011です。

11月の頭にちょうど時間がピッタリでした。



そこから約2ヶ月経過して現在はマイナス4秒。
月差にするとマイナス2秒。

マイナス精度は嫌われる傾向にありますが、スプリングドライブは通常の機械式と違って夏にはプラス寄りに、寒くなると遅れる傾向にあるので、冬でこの精度なら上出来です(^_-)

ドクターイエロー のぞみ検針983

カテゴリ:
名古屋出張の際に品川駅でドクターイエローに遭遇しました。


怪しい回送列車の表示。






ホームで待ち構えている人は1人だけでしたが、入線直後からはみんなスマホで撮ってました(^_-)

素の700系はあまり好きではありませんが、ドクターイエローやレールスターはカッコよく見えます♪(´ε` )

YAMADA SIM PLUSの使い放題プランが想像以上に快適!

今月からヤマダ電機のMVNOサービスである「YAMADA SIM PLUS」を使い始めました。


12/2(金)から使い始めてもう4.4GB超え。
1日当たり1GB以上使っている計算です。

今まで自宅のWi-Fiでやっていたアプリの更新なんかもこのSIMでやっていることもあるのですが、Amazon musicやYouTubeも気兼ねなく使っていたらこのくらいの通信量になりました(^^;

スマホのSIMは2〜3GBしか使っていなかったのですが、ここまで通信量が増えるのは潜在的なニーズがあったのか、それともただの貧乏性か…。

とにかくオススメです♪(´ε` )

モバイルルーター Aterm MR04LN

カテゴリ:


デュアルSIMのモバイルルーター Aterm MR04LNを買いました。

デュアルSIMなので、仕事用のSIMとプライベート用のSIMの2枚差しで運用します。

プライベート用はヤマダ電機のYAMADA SIM PLUSの使い放題にしました。

上限3Mbpsと速度は制限されているものの、使用量に制限がないのが魅力です(^_-)

届いたらまたアップします。

スマートウォッチが届いたものの…

カテゴリ:
先日購入したスマートウォッチ FINOW Q1が中国から届きました。


早速SIMカード(So-netの0-SIM)を入れてみたのですが、認識してくれません。汗

「入れ方が悪かったかな」と再び裏蓋を開けると…


片側の端子が全部折れていました∵・(゚ε゚ )ブッ!!

そりゃ認識しないですよね〜


直ぐに購入したGearbestに連絡を入れます。

購入のページは日本語対応していましたが、問い合わせのページは中国語か英語…
Google翻訳を使いながら拙い英語で問い合わせを入れました。

基本は交換か返金になるのですが、その際に中国まで送り返すのが面倒くさいです…('A`)

このページのトップヘ

見出し画像
×