カテゴリ:
「自分事化」

企画書言葉だと思います。
僕は『自分の事として(事のように)考える』という意味で使っています。
逆説的に『他人事としない』と考えるとわかりやすいかもしれません。


会社で30歳前後のやる気のある複数の人間と雑談していたのですが、このクラスでも「会社を良くしていきたい」と本気で思っている人間がたくさんいることがわかりました。

彼らは会社の今後を自分事化していることが共通点でした。

もちろん自分事化できているのは「2:8の法則」でいうところの2割の人間ですけどね(*・ω・)ノ

こういう人たちと一緒に楽しく改革していきたいと本気で思いました。


しかし残りの8割の人は今後どうする(どうしたい)んだろう?

このままだと不安と友達になって、会社にしがみつくしかないような・・・。 

スポンサーリンク