カテゴリ:
ヴォーグSPのヘッドライトをハロゲン化すべくパーツを注文しました。

純正のバルブはシングルフィラメントの12V15Wのもので、とても暗いです。
(といいつつ6Vが多いモペットの中では明るいほうだと思います)

走るのはほとんど街中なので困ることはないのですが、路地裏に入ると路面をまともに見えているとはいえないような状況です。


ph3s-3
▲M&H製


ph3s
▲PH3s
ネットで調べたところ、M&H社のPH3sが適合するようなので、ネットで注文しました。


ph3s-2
▲3色展開


適合する品番だとクリア、イエロー、ブルーの3色が販売されていました。

ブルーはDQNが好む色なのでパス。

イエローは悪天候時に見やすい色ですし、そもそもラテン車のライト=イエローというイメージもあります。
(僕もクルマのフォグランプは黄色にしています)

ですが、イエローは1,000円プラスされるので、無難にクリアを選びました。

ハロゲンだと球切れの心配もありますしね。

モノが届いて作業をしたらまた記事にします。

スポンサーリンク