カテゴリ:
クルマのスピーカーを交換しました。

前のクルマでも純正のまま使っていたので、聞くに堪えないような音質でもないのですが、ヤフオクで中古のスピーカーが思っていたよりも安く売っていたので、1ヶ月くらい前に落札しました。

純正のカプラーはそのままでは使えないので、量販店で足りないものを購入。

今回交換したのはフロントの2個だけですが、左右で1時間半くらいで交換できました。


IMG_1432
▲純正(ショボイ)


IMG_1435
▲電工ペンチとか久々に使った


IMG_1436
▲インストール完了!

途中でドアパネルの下にネジを落としてしまったのですが、釣り用のフォーセップで見事に回収(笑)

手が入る隙間はなかったので、フォーセップがなかったら危なかったです。 


IMG_1438
▲純正との比較


IMG_1439
▲磁石の大きさが全く違います

 
期待していたほどに音質は向上しませんでしたが、3,000円でここまで変われば上等です。

それに久々のクルマいじりの行為自体がとても楽しかったです(* ̄∇ ̄*) 

スポンサーリンク