カテゴリ:
513163e1.jpg


僕のクルマの指定空気圧は240kPaです。
現状はノーマルに対して1インチアップしたサイズを履かせています。
(買ったときからそうでした)

ずーっと、その指定の空気圧を入れていたのですが、インチアップして偏平タイヤを履いた場合は空気圧を高めにする必要がある…ということをつい最近知りました。

空気圧はタイヤの中の空気が冷えた状態でないと正しい空気圧が測定できないので、ガソリンスタンドではなくてわざわざ車庫で測定するような気のつけようだったのですが、肝心なところが抜けていたようです。

ということで、冷え冷えのタイヤに自前の足踏み式空気入れで280kPaの空気を入れてきました。

ハンドリングの変化が楽しみです。

スポンサーリンク