カテゴリ:
IMG_5056
▲peugeotのFacebookページから拝借

メチャクチャ好みのデザインです。

1.2Lディーゼルターボで110ps。

これで200万円後半で売ったらメチャクチャ売れると思うんだけどな〜
(もちろんプジョーにしては売れるというレベルです)


・日本向けに右ハンドル仕様をつくる必要がある
・排ガスを日本の環境対応にする必要がある
・日本では3008が売れていない

この3つの理由から日本に導入される可能性は低いと思います。


ヨーロッパのディーゼル規制が日本よりも甘いわけではなくて、ヨーロッパはCO2重視、日本はNOx重視という考え方の違いだけなんですけどね。

またアジア市場は完全に中国>>>日本となってしまったので、日本(市場)の意見が通りにくくなっているというのも大きいと思います。


しかしカッコイイな〜

スポンサーリンク