カテゴリ:
お盆休みもあと3日。
昨日は一日休みましたが、あと2日分は仕事が残っている感じです。

本来は休みのはずなのに仕事をするのはモチベーションがあがりません。
その低いモチベーションをちょっとでも上げるために近くの昭和系喫茶店の「コンパル」にモーニングを食べにきました。


IMG_6509
▲合計510円

「コンパル」のモーニングは「コメダ珈琲」と違って無料サービスではありません。
ただドリンクに130円プラスするだけで美味しいハムエッグトーストが付いてくるのは非常にお得だと思います(*゚∀゚)


IMG_6510
▲ハムエッグトースト


この「コンパル」はアイスコーヒーも有名です。


IMG_6507

デミタスカップに入った濃いめのホットコーヒーと氷が同時に運ばれてきて、自分でアイスコーヒーを作ります。

アイスコーヒーを作るときは瞬間的に冷すのがコツとスタバのコーヒーセミナーでも言っていましたので、理に適っているのでしょう。


IMG_6508

ちなみにこのアイスコーヒーに付いてくるミルク(名古屋人は「フレッシュ」と言いますなぁ)ですが、ちゃんと生乳を使っているそうです。

また全席が4人掛けのボックス席なのと全席喫煙可というのがいかにも昭和っぽくていいですな〜


コンパルは名古屋のそこら辺にある喫茶店という印象でしたが、いつの間にかエビフライサンドが有名になって名古屋の喫茶店の代表格になっているみたいですねぇ。

スポンサーリンク