カテゴリ:
僕も登録しているブログ村のバスフィッシングカテゴリーでランキング1位に君臨しているブログがあります。
(バックリンクを増やしたくないので、そのブログを見たい人は「わたしのバス釣り」で検索)

なんでもブログ村の管理者からランキングを上げるための不正クリック疑惑があるので、もしやっていればそれをやめるようにとの連絡があったとお怒りの記事をアップしていました。

不正クリックとは参加者のブログを相互にクリックし合うようなコミュニティのことだったり、お金を払ってクリック数を水増しするサービスの使用のこと。

パッと見たところ水増しサービスのことを指しているのではないかと思いました。


この方がその手のサービスを利用しているのか否かは本人のみぞ知るところですが、無料サービスとはいえ管理側も確信がないのにこんなリスクのあるメールを送らないと思うわけです。

一度一位になってしまうとその位置に居続けることが目的になってしまう気持ちもわからないでもありません。
ですが、不正はいかんです。
それにその手のサービスって使っていると意外に周囲の人にもバレるものです。

スポンサーリンク