カテゴリ:
先日から記事にしているランキング不正疑惑の件

帰宅途中に先方のブログを読み直していてまた新たな違和感を覚えました。


まず最初の記事。

ブログ村からの警告メールをご丁寧に全文掲載されています。


>さて、本日はその相互クリック行為について
>お知らせとお願いがあってご連絡をさせていただきました。
>私たち代理人がインターネット上を巡回中
>○○さまが相互クリックを行っているのでは
>という疑いが認められました。
>※行っていない場合は心からお詫び申し上げます。


ここでは不正の疑いは、
ブログ村の代理人がインターネットを巡回中に相互クリックを行っているのではという疑いが認められた
とあります。


ですが、次の記事ではタイトル自体が
「嫉妬がメラメラ芽生えていた人が送ったブログ村へのメール」
となっています。

今回の警告メールの発端が、誰かのブログ村への通報によるものというのはどこからのソースなのでしょうか?


ブログ村からの警告メールを本当に全文掲載しているのであれば、そのメールからは誰かの通報が発端になっていることは読み取れません。
それどころかブログ村の代理人がネットを巡回中に確認したと自ら書いています。


それらを踏まえると、「誰かから通報されるような心当たりがあるのでは?」という疑問がうまれてきます。


本当のところは本人のみぞ知るところですが、はたして…。

僕の中では疑惑は深まるばかりです。

スポンサーリンク