カテゴリ:
琵琶湖(湖北)釣行時にはいつも食事で悩みます。

南湖なら街も近いので食事には困りませんが、奥琵琶湖だとコンビニ飯がメインになってしまっています。
キョンシーラーメンこと福松にちょくちょく行きますが、応対がちょっと強引<font size=1>(席を決められたり、入店5秒後にオーダーを聞かれたりとか)</font>なのがネックです。


この前の日曜日の夜に"ひで"と夜釣りに行ったときには新規開拓で長浜のラーメン屋に行ってみました。


 IMG_0311
▲ネギ塩ラーメン


長浜の「長浜塩元帥」です。
食べログの評価が高かったので、行ってみました。

僕はネギ塩ラーメン、ひでは塩つけ麺をオーダー。

ラーメンだけでなく、食べ放題のキムチも美味しかったです。
近所にお店があったら月に2回は通うレヴェルでした。
しれっと、釣りに行ったと書きました。汗

台風前の荒食いを期待して、強引にひでを誘って琵琶湖まで行ったのですが、風は大したことないものの荒波を前に実釣1時間弱で撤退を余儀なくされました…。

2時間掛けて琵琶湖まで行って、1時間で撤退してまた2時間掛けて戻るという…なかなか思い通りにはいきませんね。


また機会を見て、琵琶湖にコソ練に行こうと思います(。・ω・)ノ゙ 

スポンサーリンク