カテゴリ:
昨日の投稿にも書きましたがアジア料理にはまっています。

台湾、タイ、インドネシア、シンガポール料理を食べ歩いているのですが、居心地の良いカフェを見つけました。



ここは台湾、タイ、ベトナム料理が売りのようですが、個人的には煮込んだ豚肉をご飯にかけた魯肉飯(ルーローファン)が絶品です。




魯肉飯のランチ(700円)


ランチにはスープと小鉢が2品、さらにドリンクまで付きます。

肉飯も良い意味でアジアっぽい本格的な味ですし、コストパフォーマンスは抜群だと思います。


お店には台湾やタイのガイドブックやエッセイも多く置いてあるので、食後のコーヒーを飲みながらこれらを読んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


あまりにお気に入りなので、先日はテイクアウトもしてみました。




タイ料理のガパオと魯肉飯です。

スープやドリンクがつかない分ちょっと安くて、ガパオが500円、魯肉飯が600円だったと思います。


アジア系のビールもいつくか置いてあるみたいなので、ぜひ夜にも行ってみたいです。



場所は御器所駅から環状線を南(桜山方面)へ行き、スギ薬局とガソリンスタンドのある交差点を東に入った一本目です。

スポンサーリンク