カテゴリ:
愛知県議会議員と名古屋市議会議員の期日前投票を済ませ、奥さんを送っていったついでに新しい釣り場の下見とカープフィッシングを楽しんできました。

本当は鯉ではなくてニゴイを狙っていたのですが、昨夜未明まで降っていた雨の影響で濁りはあるし、水量も多く、ニゴイが発見できません。
そうこうしているうちに先に鯉が食ってしまいました。



フッキング直後はそんなに引きませんでしたが、途中から釣られたことに気づいたのか流れに乗られて苦労しました。



サイズは50cmくらい。

流れに乗られるとさすがにドラグは出されましたが、ライトアクションのバスロッドでもなんとか応対できるレベルでした。





そのあと2匹目もヒットさせましたが、これもニゴイではなくて真鯉。

この魚は残念ながらフックオフしてしまいました。
でも引きを堪能できたんで問題なしです。

こういうときにバーブレスは捗りますね。


近場で楽しめる釣りを今年はもっと開拓したいと思ってます(^^)

スポンサーリンク