カテゴリ:
東京での仕事を途中で切り上げて新幹線に乗車。

名古屋で途中下車するも今度は大阪へ。




今夜は大阪で飲み会です。

飲み会続きで体調がイマイチ優れないのもツラいですが、スゴい勢いでお金がなくなるのがもっとツラいです(›´ω`‹ )



帰りはもちろん近鉄のアーバンライナーを選びました。

新幹線に比べて時間は2倍かかりますが、考え事をしたり本を読むのにちょうどいいんですよね〜
シートもゆったりしているし。

でもここ最近デラックスシートの客層が低下しているように思います。

デカい声で話し続けるサラリーマンとか、全開でイスを倒し続ける人とか、周りに配慮がない人が増えたように感じます。

これなら一般のシートで横二列分のイスを使った方が快適です。
夜でなければまず隣に人が来ることはありませんし。

次の大阪出張の際はちょっと考えます。

スポンサーリンク