カテゴリ:
最近ハマっている漫画家さんにマキヒロチさんがいます。

きっかけは高級腕時計専門誌クロノスからスピンアウトした「100万円超えの高級時計を買う男ってバカなの?」という漫画でした。

ちょうど腕時計に興味を持っている時期だったこともあり、機械式時計の魅力を漫画で分かりやすく理解することができました。
そして興味は腕時計本体と、それを書いている漫画家さんに分離し、代表作である「いつかティファニーで朝食を」を読んでみるとこれがまた面白い!!

アラサー女子4人の恋愛、仕事や子育てが朝食をきっかけに展開されるストーリーで、女子力を高めたい僕としては非常にツボな漫画です。

さらに「創太郎の出張ぼっち飯」というティファニーの主人公の元彼のスピンアウト漫画まで買ってしまうというほれ込みようです。笑


この「いつかティファニーで朝食を」はドラマでさらに映えると常々訴えていたのですが、ついにそれが実現しました!


まだキャスト等は明らかにされていませんが、これはスイーツな女子を中心にヒットすると思いますよ(^^)


「いつかティファニーで朝食を」ドラマ化決定!マキヒロチの朝食女子ストーリー










スポンサーリンク