カテゴリ:


奥さんと共用で使うので、本体の色とNATOベルトは奥さんの好みに従いました。

本当はクロノグラフのシルバーの盤面に青針のモデルにメタルベルトが良かったのですが、まぁメインの時計ではないので自分の好みと異なるものを身につけるのも楽しいです。

ガラスはミネラルガラスではなくて傷のつきにくいサファイアガラスが使われています。
1万円台のモデルではかなり珍しいと思います。


ただネット上で言われているように秒針と時針の針ズレはまぁまぁヒドいですw

Knotも国産品ですが、同価格帯の国産御三家(セイコー、シチズン、カシオ)に比べるとその辺りのクオリティはワンランク下ですね。

国内第4のメーカーを名乗る(目指す)ならそこはキッチリとして欲しいところです。
針ズレ上等というスタンスなら他のアジア産の時計と変わらないですからね。

といいつつ、最近は街でもKnotをはめている人をチラホラ見かけますし、さらなる品質向上を目指して頑張って欲しいです。

スポンサーリンク