カテゴリ:
琵琶湖でハス釣りをしてきました。

後輩の手伝い(私用)で琵琶湖に行くことになったので、クルマにタックルを忍ばせておいて正解でした(^^)


image

当初の天気予報はイマイチでしたが、周りの晴れパワーのおかげで雨が降らないどころか気持ちの良い晴れ空にΣ(・ω・ノ)ノ


夕方には解放されたので、湖岸道路をドライブしてハス釣りのポイントに向かいます。


2015-07-02-18-39-28

2015-07-02-18-42-14

奥琵琶湖にも寄り道しました。

奥琵琶湖には小鮎がいっぱい泳いでいましたが、それを食うバスやハスの姿は見えませんでした。


そこからしばらく走って流れ込みをいくつかチェック。
最もハスの姿が多く見えた河口でルアーを投げると面白いようにハスが釣れました。


2015-07-02-16-20-15


今まではバス釣りのついででしたか釣ったことがありませんでしたが、狙って釣ると面白さが増しますね。

もちろんルアーや色による反応の違いもあって、飽きることなく楽しめました。
(といっても実釣時間は1.5時間くらいですけど)


お駄賃はあごあし込みだったので、帰りは一般道で3時間弱掛けて帰りました(´д`;)
(フルに高速使うと片道で3,000円を超えるので、赤字に…)

スポンサーリンク