カテゴリ:
時系列が前後してしまいましたが、京都日帰り旅行の続きです。

はふうのカツサンドを食べた後は二条城を観光して、ここで予定は一旦終了。

ここで浮かんだ選択肢は次の3つ

・山陰線で嵐山へ行く
・奈良線で宇治へ行く
・東海道線で大阪に行く

こうやって思いつきで自由に行動できるのが青春18きっぷの良いところです。

この中では行ったことがない宇治に行くことにしました。

二条城から二条駅に移動し、山陰線、奈良線と乗り継いで宇治に到着。


まず向かった先は平等院…ではなく、中村藤吉の本店。

昼食のお蕎麦に加えて、カツサンドも食べたのにスイーツは別腹です(^^;


しかしカフェはまさかの75分待ち。

ただお店側も慣れているようで、名前を書いておけば順番が来ても呼ばれて30分以内なら優先的に席に案内してくれるとのこと。

こういう仕組みはうれしいですね〜



その間に平等院を拝観して、お腹を空かせて再び中村藤吉へ。

店内でお土産を買っていると名前ば呼ばれました。
名前を書いてから65〜70分くらいだったので、待ち時間の予測もかなり正確です。


僕がオーダーしたのは抹茶スイーツのミニセット。

宇治きん氷、抹茶ぜんざいと抹茶シフォンケーキに宇治茶がついて1,000円くらいだったように思います。

ミニといっても僕にとってはちょうどいいサイズで、隣の人がオーダーしていた単品のかき氷はかなり手強そうなサイズでした(´Д` )


みつは自分でかける感じで、最後までいいバランスで食べることができました。

また身体が冷えてくるので、セットの宇治茶がいい働きをしてくれました(^_-)


1時間待っても食べる価値があると思います♪(´ε` )


これでお腹いっぱいになりましたが、名古屋に帰る前に京都市内でもう一食入れました。笑


スポンサーリンク