カテゴリ:
今夜はJリーグ観戦に行きます。

GWにレベルファイブスタジアム(博多の森)でアビスパ福岡vsセレッソ大阪を観戦しましたが、グランパス戦は今年初観戦です。

現状のグランパスはけが人多すぎ、なのにメンバー固定しすぎ、監督の戦術見えなさすぎと散々な状況です。
先日もナビスコカップの準々決勝でPK戦の末ガンバに敗れ、天皇杯では2つ下のカテゴリーのFC町田ゼルビアに0−1で負けました。

個人的にはこのまま西野監督で行くのは相当リスクが高いと思っています。

しかしこういうときほどスタジアムに足を運ばないといけないなと思うところもあるので、重い腰を上げました。

ゴール裏はあんまり好きではないので、いつもバックスタンドで観戦します。
(数年前まではゴール裏に行ってたのですが、しばしばコアサポーターのコールリーダーが相手チームに「F◯ck You!」とか言っててこの人たちとは相成れないなと思い、ゴール裏からは離れました。いちサポーターならともかく応援を仕切るコールリーダーですからね)


ちなみにチケット代はバックスタンドのカテゴリー4は前売りが3,100円、当日券が3,600円です。

それが金券ショップで2,700円で売っていたので、さっき金山まで行って買ってきました。

IMG_3025

最近はほとんどのコンビニでチケットを買うことができますが、発券手数料を取られます。

なので、金山まで出向く価値はあると判断して地下鉄に乗って行ってきました。

どうせ瑞穂までは地下鉄に乗りますしね〜


チケットを買うためだけに1時間使ってしまいましたが、それで1,000円強浮くなら安いものです。
その分スタジアムグルメにお金を投入します(^^)

名古屋グランパス:スタジアムグルメ 

スポンサーリンク