カテゴリ:
韓国に着いた初日は打ち合わせまで時間があったので、ホテルから明洞まで散歩がてら散策してきました。

IMG_3093

日本統治時代の旧支庁(現図書館)を飲み込むガラス張りの新市庁。
通称「TSUNAMI」

IMG_3096

南大門市場。
昨年に比べると日本人が少ないように思います。

IMG_3098

南大門

IMG_3100

IMG_3103

遠くにソウル駅の望みながら撮り鉄。

IMG_3105

客車タイプのムグンファ号が踏切を通過。

IMG_3109

客車なので走行音も静かです。

IMG_3110

打ち合わせが終わったあとは、ホテルの1Fにあるノルブプデチゲを食べました。

ノルブというチェーン店のプデチゲです。
チゲは鍋、プデとは部隊のことです。

日本で時々見かけるチゲ鍋という表現は鍋と鍋なので、誤用です(。・ω・) 


諸説ありますが、プデチゲは韓国軍兵士が共同生活する中で生まれた料理で、ソーセージ、スパムやインスタントラーメンが入っています。

適度に辛くて美味しいんですよね〜


帰国まで161時間…頑張ります(´Д⊂)

スポンサーリンク