カテゴリ:
日曜日は仕事が18時過ぎに終わったので、繁華街の明洞まで行ってきました。

ホテルからは歩いて20分程度です。

日曜日の夜にも関わらずものすごい人出でした。

IMG_3116

IMG_3119

ホテルがあるのはビジネス街のためか飲食店は日曜日の夜は休んでいるところがほとんどでした。

しかし明洞では閉まっているお店はほとんどありません。

その中で即席トッポギのお店に入りました。
昨日(日曜日の夜)に食べたプデチゲとかなり似ている料理ですが、これはこれで美味しかったです。
(辛かったけど…)

料金は漬物と〆の炒飯がセットになって1人前8,000ウォン(約800円)でした。


帰りは屋台のフレッシュジュースを飲みながら腹ごなしを兼ねてホテルまで歩きました。

ジュースはオレンジ、レモン、ピンクグレープフルーツとザクロがありました。

IMG_3124


IMG_3125

僕は珍しさも手伝ってザクロを選択。

ザクロ以外は3,000ウォンで、ザクロだけちょっと高い5,000ウォンでした。


日本だとフレッシュジュースは駅の構内にある印象ですが、屋台で売っても反響があると思うんですけどね〜
(でも日本は屋台は自治体の許可とアッチ系の人との関係で難しいですかね)


赤い系の食べ物ばかり食べていたので、そろそろ日本食が恋しいです。

スポンサーリンク