カテゴリ:
最近欲しいものにキックボードがあります。



キックボードといっても10年くらい前に流行ったこの手の子供用のものではなくて、大人用のキックボードです。

大人用のキックボードの特徴としては下記が挙げられます。

・ホイール(ウィール)が大きい
・折りたたみがワンタッチ
・サスペンションが付いている
・ボールベアリングが高性能
・価格が高い

ナチュラムが推しているオクセロの7インチのイージーフォールド。

ナチュラムはオクセロの輸入代理店になっているようで、強く押し出していますね。

子供用と比べてホイールが大きいので、ひと蹴りで進む距離が長いとか乗り心地が良いというのが機能的な一番の違いだと思います。

また価格も子供用が5,000円未満なのに対して、大人用は20,000円前後が相場です。


このキックボードの使い道ですが、徒歩10分くらいのスタバやショッピングモールへ行ったり、徒歩20分くらいのBARに行く時に使えたらいいなと想像しています。

その用途では折りたたみ自転車(プジョー パシフィック)があるのですが、現在はカバーをかけて保管していることもあって乗り出すまでの気軽さがイマイチです。
また自転車でも飲酒運転はNGですしね。
(その点はキックボードでも微妙だとは思いますが)

それに釣り場でのランガンにも有効だと思っています。
例えば駐車場所が限られる琵琶湖の湖西や、名古屋港のシーバスとか。

いや〜、買ってしまいそうです。

スポンサーリンク