カテゴリ:
先日フラッと入った丸善で思わずジャケ買いしてしまったのが、このブルータス。

IMG_3281

僕はこれまで自分の意思でスナックに行ったことは一度もありません。
ただ仕事のお付き合いで行ったことは何度もあります。

僕がスナックを好きになれない理由はこんな感じです。

・知らない人のカラオケにも拍手しないといけない/拍手される
・水割り等がメインでお酒が美味しくない
・食べ物が柿ピーとかの乾きものがメイン
・お店の女性の話が面白くない



これらの理由からスナックに行くこと自体が不毛な時間だとも思っていましたが、 最近ではスナック独特の魅力もなんとなくわかるようになってきました。

IMG_3282

特集の中では広告代理店やサブカル好きの人たちが新しいスナックの魅力を語っていて、共感できる点も多くありました。

ブルータス(BRUTUS)「スナック好き。」 マガジンワールド

IMG_3283

IMG_3284

特集の一つ「ご当地スナック事情」

スナックに少しでも興味がある人ならすごく楽しめる特集だと思います。
また、利害関係のない人達と行ったら楽しめるのかもしれませんね〜


 

スポンサーリンク