カテゴリ:


ちょっと早めの新幹線に乗れたので、打ち合わせ前に要件整理をしておこうと品川駅の新幹線改札の近くにあるスタバに入りました。

僕の後ろの席で人材派遣会社の面接をしていたのですが、30代後半、独身、無職期間1年超となかなか気になる条件の方だったので聞き耳を立ててしまいました。

派遣会社はIT系の会社でしたが、紹介できるのは1社だけでしかも受けるのであれば後から断ることはできないというなんとも理不尽な条件が突きつけられていました。

景気自体はそこまで悪いとも思えないので、年齢的にそれだけ厳しいってことですかね…。
僕も最近仕事の環境変化が大きくて、自分の中で消化できていない状況ですが、もっと世の中に貢献できるように頑張らないといけません(^^;

スポンサーリンク