カテゴリ:
先日のリーフでの京都旅行の帰り道。
毎度のことですが、新名神と東名阪が大渋滞していたので、 鈴鹿峠を越えて一般道で帰ってきました。

どうせ1号線で帰るなら亀山の亀八食堂で食べようということになり、ちょっと寄り道。



相変わらずの大混雑。

亀山のみそ焼きうどんはB1グランプリに出たりして、だいぶ有名になったようです。
亀八食堂以外にも色々なお店で食べられるようですが、やっぱり発祥の地(といわれる)の亀八食堂で食べるのが最もテンションが上がります。


まずは鉄板にキャベツ、もやし、味噌(ここまではサービス)と注文したお肉を投入し、お肉を焼きます。

最初はここで焼肉を食べてしまったのですが、お肉を食べる前にうどん玉(別オーダー)を投入します。



焼肉+〆のうどんというかたちではなくて、みそ焼(肉)うどん的な食べ方をイメージしてもらえればと思います。



このめちゃくちゃ塩辛い漬け物もポイント高いです。
もしビールが飲める状況なら進みまくると思います。


ちなみに19時過ぎの到着で5組くらいの順番待ちでしたが、回転がいいからか待ち時間は10分程度でした。

亀山へ行く用事はなかなかないと思いますが、インターからも近いので名阪国道を通るときなんかうにはぜひ寄ってもらいたいお店です。

スポンサーリンク