カテゴリ:
僕は無宗教者ですが、イベントとしてのクリスマスは大好きです。

街の盛り上がりも好きですし、特別な食事も楽しみたいです。

せっかくなので、ちょっといいお店を予約しました。



池下のセントラルガーデンにある落合シェフのお店です。

ランチは1,944円と3,024円の2種類があり、予約ができるのは3,024円のコースに限られます。

また12/22〜25まではクリスマスランチ/ディナーをやってました。
(この期間の通常メニューはお休みだとか)

クリスマスランチは5,400円
クリスマスディナーは9,720円

僕はランチを予約しました(^_-)


僕はこういったいい感じのお店ではディナーよりもランチを選ぶことが多いです。

もちろん予算面も重要な要素ですが、そのお店の雰囲気、おもてなしや料理はランチでも十分体感できると考えていることが一番の理由です。
(尊敬している人からそう習いました)

同じ金額を払うならディナー1回よりもランチに2回(2つのお店に)行きたいという価値観です。
その方が自己研鑽としての気づきも多いでしょうし。

※もちろんディナーに1回の価値観を否定するものではありません

また、そういった『気づきを得る自己研鑽の視点を持つなら必ず自分のお金で行きなさい』とも教えられました。

確かに人のお金や経費だと価値がブレたりしますしね。


今からランチが楽しみです♪(´ε` )

スポンサーリンク