カテゴリ:
TwitterをはじめとしたSNSで話題になっていた、デジモノステーション2月号を買ってきました。



話題の内容は雑誌の中身ではなくその付録です。

なんと毎月500MBまで無料で使用できるso-netのデータ通信用SIMが付録でついています。


【特別付録】コラボSIM 【0SIM by So-net】(SIMスペシャルスターターパック)


このSIMが使用できるのは「SIMフリーの端末」か「docomoの端末」のいずれか。

また開通にはクレジットカードの登録も必要です。



それだけ用意できれば、初期の手数料も不要で、毎月500MBまでドコモの4G/LTE回線を使用することができます。

500MBを超える部分は有料で、500MB〜2GBまでは100MBごとに100円課金され、2GB〜5GBまでは1,600円の定額です。

といってもこのSIMを有料で使う人はほとんどいないんじゃないですかね〜

ちなみに3ヵ月間データ通信がないと、自動的に解約されてしまうようですが、データ通信していれば(今のところ)永久に使い続けられるようです。


僕はドコモ端末はMVNOのSIMを挿しているiPhone5Cしか持っていないので、どっかからドコモ用のスマホでも見つけてきます。

product-4

この3.5インチサイズのXperia Mini Proとか楽しそうです(^^)


ちなみにこの「デジモノステーション 2月号」は本日発売なのですが、既にネット書店は全滅です。
(Amazon、楽天ブックス、ヨドバシ、hontoとお昼前にはどこも在庫切れでした)

気になる方はリアル書店かコンビニでどうぞ〜

スポンサーリンク