カテゴリ:
クリスマスにシャンパンをもらいました。



スゴく美味しかったので、ネットで調べたところ、横浜の君嶋屋さんが輸入している商品でした。

確かいただいたときに「横浜の老舗のワインショップで適当に見繕ってもらった」と聞いていたので、君嶋屋さんで購入されたんだと思います。
 

【産地】フランス・シャンパーニュ地方 
【品種】ピノノワール80% シャルドネ20% 
【生産者】クリスチャン ・ブザン 
【生産年】NV 
【タイプ】泡 
【アルコール度数】12% 
【抜栓のタイミング】直前 
【サービス温度】7〜8℃ 
【香り】熟れたフルーツや花のミツなどのしなやかなふくよかさと、 
土壌から起因するミネラル感や鉄のニュアンスなどの様々な要素が 
バランスよく香りに表現されています。 
【味わい】ピノノワールの果実味主体でしっかりとした味わいですが、 
シャルドネのエレガンスも合わさり、バランスの取れた味わいです。 
アペリティフ、前菜、白身魚や白身の肉料理など、幅広く合わせられます。 
【相性料理】お刺身、白身魚の粕漬け、鶏肉のグリル、お節料理


お節料理によく合うという点にものスゴく惹かれて、個人的に購入。
年末の帰省のお土産に持っていきます。

自分ではなかなかワインを買ったりしないので、こういったよい気づきを与えてくれる方とのお付き合いは大事にしようと改めて思った次第です。

今年は美味しそうなお節料理が届く予定などで今から楽しみです(・∀・)

スポンサーリンク