カテゴリ:
愛用している手帳(トラベラーズノート)も今年で7年目です。

エイジングが進んで革もだいぶいい感じになってきました。

2016-01-06-08-15-58

ゴッキーさんも書かれていましたが、僕もスケジュール管理は手帳派です。

一度iPhoneのRefillsに移行してみましたが、1ヶ月も持たずに手帳に戻ってきました。

パッと先や過去のスケジュールを確認できたり、スケジュール以外に色々と書き込んだりできる点が紙の方が優れていると思います。
ただプライベートの予定や、長期の出張などはiPhoneのスケジューラーにも入れるようにしています。

このトラベラーズノートは平日は毎日持ち歩いていますが、週末は家に置きっぱなしなんです。
週末の出先で、先のスケジュールを聞かれた際に即答できないのがネックでした。

スマホのスケジューラーにザックリと出張と週末の予定を入れることで、この問題は解決しました。

またこのトラベラーズノートは紙の質が高く、書き心地がいいのもポイントが高いです(^^) 

手帳がまだ決まっていない人はぜひ候補に挙げてみてください。



 

スポンサーリンク