カテゴリ:


松阪からは名松線に乗ります。

名松線は元々松阪と名張を結ぶ予定だった路線です。
しかし名張まで線路を伸ばすことができず、伊勢奥津が終点となっています。

その伊勢奥津付近も7年前の豪雨で土砂崩れが発生し不通に。
鉄道は途中の家城駅までで、そこから先は代行バスの運転となっています。

そんか名松線もこの3月のダイヤ改正で6年半ぶりに全線開通する予定です。

僕は名松線には乗ったことがないので、全線開通を待ってもよかったのですが、ひと足早く乗り鉄に訪れました。


車内はガラガラで松阪駅発車時点で4人。
家城まで乗ったのは僕を入れて2人でした。






伊勢奥津方面の線路には枕木で車止めがしてありました。


列車は2時間に1本しかないので、折り返し列車で松阪に戻ります。

スポンサーリンク