カテゴリ:


体質的に日本酒は苦手です。

・馴染みのおでんBARの日本酒のラインナップがハンパない
・インバウンドのコンテンツとして日本酒人気が加速
・Kindleで日本酒の本が安売りしていた

という3つの理由で日本酒に挑戦しようという思いが湧いてきました。

これまでは醸造酒、純米酒、吟醸酒、大吟醸、純米大吟醸の違い(定義)もよくわかっていませんでしたが、写真の「日本酒を識る」を読んだらよくわかりました。

混じりっ気なしの純米酒ならいけるかも!と意気込んでコンビニで缶コーヒーみたいな純米酒を買ってきましたが、日本酒臭さに敗退…。
やっぱりフルーティーな純米吟醸辺りから攻めてみます。

ちなみにバリューローソンで買った干しホタルイカ(5枚入りで100円)は絶品でした。
これをライターで炙って、ワンカップを飲むような男になれるように精進します。笑

スポンサーリンク