カテゴリ:
今シーズンからSUPフィッシングを始めました

といってもあくまでもメインはSUPの方で、釣りは片手間にとどめておくつもりです。

SUP用のウェアもそれなりに揃えたので、腕時計も専用のものが欲しいところ。
そして短い時間の中でもそれなりの釣果はたたき出したいものです。

最初は雰囲気重視でダイバーズウォッチ(ダイバーズ風ですが)のオレンジミニモンスターを付けていました。

しかしパドリングの際に時計の重さが気になるので却下。

次からはチープカシオのF-91Wをしていきました。

こちらは付けていることを忘れるくらいの軽さで、ダイバーズウォッチの不満は解消されました。
しかし、逆に存在感がなさ過ぎてつまらないのも事実。


ということで「G-SHOCK風のチープカシオでも買おうかな…」と検索しているとヒットしたのが、この釣り用の「SPORTS GEAR スポーツギア ムーンデータ AQW-101J-1AJF」です。

_UL1500_

この時計の面白いのは月の満ち欠けと時間から釣れる時間をフィッシュアラームで教えてくれること。

アメリカのバスプロのダグ・ハノン氏が提唱していたムーンクロックの考えに近いものでしょうか。


潮汐で魚の活性を教えてくれるスマホアプリはいくつかありますが、時計が釣れる時間を教えてくれるという発想が面白いです。



思っていたよりも安価なんで買っちゃおうかな〜

スポンサーリンク