カテゴリ:
先日仕事用の携帯をガラケーからスマホに機種変更しました。

スマホにしたところで持ち歩く電子機器の総数は変わらないのですが、ガラケーに比べると充電の頻度が上がります。

常時持ち歩いている電子機器は下記の4つ

1)iPhone 5C(私用)
2)iPad mini 4(私用)
3)AQUOS SERIE mini(仕事用)
4)Pocket Wi-Fi HWD14(仕事用)


ガラケーは自宅で充電してたのですが、スマホの場合は機会があれば充電しておくのが精神衛生上もよろしいと考えます。

今まではDAISOのUSBタップで充電していたのですが、給電容量が少ないのと見た目が美しくないので、自宅でも使っているAnkerのPowerPort 6 Liteを導入することにしました。

A2061121_TD04

タブレットを含むデジタルガジェットを同時に6つまで充電できる優れものです。
Ankerの製品はどれもApple純正と思えるくらいのデザインと品質を兼ね備えている割にリーズナブルなので、なんだかんだで10個くらい持っています。

これで会社のデスクもスッキリするはずです。

それと引き換えに電磁波で体調が悪くなってしまうかもしれませんが…。




スポンサーリンク