カテゴリ:
熱海駅で東海道線を降りて、伊東線に乗り換えます。

伊東線はJR東日本と伊豆急の車両が相互乗り入れしていて、特急列車と東海道線の直通の普通列車はJRの車両。
逆に熱海〜伊豆急下田の伊東線と伊豆急線で完結する車両は基本的に伊豆急の車両です。

image


伊豆急が誇るリゾート列車のリゾート21に乗れるかな?と期待していましたが、残念ながら元東急の車両でした。

しかもこの日は伊東で花火大会があるようで、車内は大混雑。

時刻表とか出すと「キモッ」とか言われそうなので、適当に持ってきた司馬遼太郎の「土地と日本人」を読んで非ヲタを装いました。笑
伊東線も網代までは乗ったことがあったのですが、網代から伊東までは未乗区間。

image


これで伊東線も完乗。

途中でハトヤが見えたときはあのCMを思い出してちょっと興奮しました。笑

スポンサーリンク