カテゴリ:
さきほど乗った列車は伊豆急下田行きですが、JRの路線は伊東までなので伊東駅で下車。

伊東駅前をブラブラして次の熱海行きに乗ろうとホームに行くと、入線してきたのはなんとアルファリゾート21!

image


こんな列車が普通列車として走っていることに感動すら覚えます。

image


しかも展望車も追加料金なしで乗車可能。
その手の事前知識は持っていたはずなのですが、不安になってスマホで再確認しました。笑

image


途中でリゾート21の黒船列車にも遭遇。
ガラスエリアがとにかく大きいので、眺めは抜群です。
image


展望席以外もゆったりとしたボックスシートや海側を向いたベンチシートなどの凝った内装でした。

image


熱海駅では15分ほど時間がないあったので、駅前をブラつきました。
意外と若い女性が多くてビックリしました。

熱海というと熟年夫婦のイメージを勝手に持ってました(^^;

image


熱海駅で東海道線を待っているとJRのリゾート列車のスーパービュー踊り子がやってきました。

こちらはさらに豪華ですが特急列車なので青春18きっぷでは乗ることができません。

そういった点では伊豆急行さんの懐の深さが伺えますね。

image


僕は東海道線の普通列車で本日3回目の沼津駅に向かいます。

スポンサーリンク