カテゴリ:
先日新潟に出張した際に上越新幹線に乗りました。

JR東海の東海道新幹線はグリーン車しか車内誌(時代の先端をいく雑誌「WEDGE」です。笑)はありませんが、JR東日本の東北・上越・北陸新幹線は普通車でも車内誌「トランヴェール」を読むことができます。

上越新幹線でトランヴェールを手に取ると長野の工場が特集されていました。

1608_1

長野の工場=諏訪のセイコーという図式が頭に浮かびます。
(まぁ表紙が思いっきり腕時計ですし)

車内誌は持ち帰り自由なので、綺麗なものを持ち帰って複合機でスキャンしてみました。
1608_2
1608_3
1608_4
1608_5
1608_6
1608_7
1608_8
1608_9
*サムネイル画像をクリックすると文字が読めるサイズまで拡大されます。

腕時計好きの人からすると目新しい話は少ないと思いますが、一般の方が読む雑誌にこのような逸話が掲載されることは大きな意義があると思います。 

一度諏訪もゆっくりと訪れてみたいです。 

スポンサーリンク