カテゴリ:
商標問題の決着がついたから、昨年は再びフランク三浦が話題にあがりました。

僕も久々につけてみようとケースから引っ張り出したところ電池切れで止まってしまっていました。 

IMG_6395
 
フランク三浦の電池は「SR626SW」です。

IMG_6401
 
ダイソーで100円で売ってました。

 IMG_6396

裏面にネジ穴は見当たりません。

IMG_6397

ネジ穴を隠しているわけではなくて、そもそもネジがありません。

バネ棒外しを差し込んでグリグリしたら簡単に裏蓋を外すことができました。

IMG_6398

フランク三浦は非防水をうたっていますが、一応パッキンが入っていました。
ただ切れちゃっていましたが…。

IMG_6399


中は青サビが発生していて想像以上に汚かったです。

それにしてもムーブメントが小さいですね。

バネ棒外しで電池を外して、新しい電池を入れたら完了です。

IMG_6402
 
G-SHOCKのようにAC(オールクリア)の通電作業をする必要もないので、非常に簡単です。 

スポンサーリンク