カテゴリ:
今朝のZIP!のBOOMERSのコーナーでチープ腕時計を特集していました。


1年ほど前まではチープ腕時計≒チープカシオといった感じでした。
しかし腕時計メーカー以外にファストファッションも参入してきたことで、また盛り上がっている印象です。


番組ではカシオ、シチズン、ダイソーとH&Mの4つのブランドからカワイイと思う時計を女性に選んでもらい、ランク付けしてました。


3位はカシオ。
カシオはやっぱりデジタル推しでした。


チプカシってワードが一般化してきたのは、カシオファンとしてはうれしいです(^_-)
(正式なシリーズ名はカシオ スタンダードです)


2位はシチズン。


同じデザインでフェイスのサイズが2種類あるのが、ウケているとか。


1位はH&Mでした。


得票数では圧倒的でした。

H&Mの時計はダニエルウェリントンやknotと同じようなデザイン、サイズ感で1,900円というのが魅力的。

このH&Mの時計が浸透してくるとダニエルウェリントンは特にキツくなると思います。

似たようなデザインにknotがありますが、knotはmade in japanやベルトへのこだわりなど、デザイン以外にも売りがあります。
しかしダニエルウェリントンは完全にデザイン先行型。

元々ブランド力があるわけではないので、似たようなデザインの時計を5分の1以下で出されるとかなり影響が大きいはず。
販売チャネルも通販だけだったら売り抜けすることもできますが、最近路面店まで作っちゃったので…どうするんでしょう(^^;


残りの一つのダイソーは圏外(4位)でした。


ダイソーのこの時計は見た目もカラフルでいいですし、なんといっても108円という価格が驚異です。
ディスプレイ部は時計だけの表示でショボいんですが、まぁ108円ですからね(^^;

またダイソーではNATOタイプのベルトを装着したミリタリーウォッチ風もインスタでよく見かけます。

この時計は雑誌の付録レベルの完成度があるので、そっちが登場していたら結果は変わっていたかもしれません。


ということで朝から面白い特集でした♪(´ε` )





 


スポンサーリンク