カテゴリ:
郡山から宇都宮までは乗り換え時間も含めて2時間10分でした。
このくらいのインターバルで休憩やイベントを挟むと、各駅停車でも苦痛に感じることは少ないと思います。

宇都宮ではお目当の宇都宮餃子(とビール)を食べます。


本当は繁華街にある有名店で食べた方が美味しいんでしょうけど、以前出張の際に駅で食べた餃子が十分美味しかったので、今回も駅ビルで食べました。
餃子を食べるのがメインではないので、並ぶのはイヤだししもそも今日は一人なので…。


頼んだのは餃子の12種食べくらべです。
通常の餃子に加えてニラ、チーズ、ニンニク、お肉、エビ、激辛、しそや舞茸入りの餃子が入っていました。


あとは当然ビールも…。


タレは酢:餃子のタレ(醤油):ラー油を7:2:1で作るのが好みです♪(´ε` )
あと孤独のグルメで見てから胡椒も入れるようになりました。

僕は餃子ととビールだけだったのですが、横に座っていたアラサー女子が一人でビールと餃子に加えて白米も食べていて敗北感を味わいました。

宇都宮からの帰路は2時間ちょっと。
休日の普通列車のグリーン車はどこまで乗っても780円(51km以上)なので、長距離を乗るほどお得です。



それにテーブルもあるのでお酒も飲めますしね(・ω<) 



時刻表を見ながらプランを妄想していたらあっという間に上野に着きました。



宇都宮 20:36−22:08 上野(宇都宮線・快速ラビット・上野行)

上野 22:15−22:24 新橋(上野東京ライン・沼津行)

新橋 22:33−22:49 武蔵小杉(横須賀線・久里浜行)


前半は乗ってばかり、後半は食べて(飲んで)ばっかりでしたが、2,370円(18きっぷ1日分)と1,560円(グリーン車×2)の4,000円弱でこれだけの体験ができる青春18きっぷは素晴らしい商品だと思います。

スポンサーリンク