カテゴリ:
明日からいよいよGWですね。
僕は5/2を休みにしたので、9連休です♪(´ε` )

この連休で2日連続で琵琶湖に行きます。

今回はそれ用にモバイルバッテリーを追加購入しました。


これまではANKERの13,000mAhのものを使っていたのですが、1日でほぼ使い切ってしまうこともあったので、念のために予備を購入しました。


今回買ったのはPoweraddってメーカーの10,000mAhのバッテリーです。
この容量で1,399円とANKERの半額でした。

僕の使っているiPhone SEのバッテリー容量は1,624mAhなので、理論値では7回は満充電できるはずですが、実際は5回程度です。

それにiPhoneに加えて、湖上ではピンスポットの釣りのためにiPad mini 4、外部GPSレシーバー、モバイルルーターを起動させています。

GPSを常に稼動していると機器のバッテリーを激しく消費するため、充電のタイミングも考えておかないとモバイルバッテリーの口数が足りなくなることもあるかもしれません。

そんなことを気を遣いながら釣りをするのもバカらしいので、今回モバイルバッテリーを追加した次第です。

そこまでして釣りするなよって思われるかもしれませんが、今の僕はとにかくブラックバスを釣りたいんです。笑

スポンサーリンク