ヤフオク好きとしてははこBOONのサービス休止はかなりの痛手です。

はこBOONの配送業務を請け負っていたのはヤマト運輸です。
今回のAmazonを筆頭にしたヤマト運輸と各企業との契約見直しの対象になっていないといいんだけど…と気になっていたのですが、イヤな予感が的中してしまいました。



通常の宅急便と違って大きさではなくて重さで送料が決まるので、嵩張りがちな釣り道具を送るのに便利でした。

はこBOONを運営する伊藤忠はヤマト運輸以外でのサービスの再開を検討しているらしいですが、受け取る側としてはヤマトの使い勝手が一番いいんですよね(´・ω・`)

従業員に過度な負担がいかない程度に良いサービスが生まれてくれることを期待します。

スポンサーリンク