カテゴリ:
名古屋から東京に異動になって早いものでもう8か月ですが、なかなか仕事が落ち着きません。

休日も頭の片隅に仕事のことがまとわりついていてなかなかリフレッシュできませんしたが、今月から奥さんもこっちに来てくれたので、当初よりは健全な生活を送っています。

本当は先週末の北海道遠征(イトウ釣り)に行きたかったのですが…残念ながら上手く調整ができずにキャンセル。
皆さんには迷惑を掛けてしまいましたが、現地から届くライブな画像に現地の空気感を共有させてもらうことができました。

途中から感じ悪い画像ばかりでしたが…(^^;


この8カ月は18きっぷの日帰り旅行と帰省(とそこからの琵琶湖)くらいしか遠出していませんでしたが、来月は久々に福岡に行きます。

奥さんの従妹の家具屋さんの新店舗が1周年なんで、そのお祝いにかこつけて遊びに行きます。

完全にプライベートなので、行きは安価にジェットスター。

js170518

たまたまジェットスターのセールのタイミングだったので、4,590円で購入することができました。

js170518_2

僕が購入したのはセール2日目でしたが、3日目には9,290円と倍の価格になっていました。
気付いた時に買っておいてよかったです。

LCCのセールは欲しい時が買い時の精神で対峙しないとダメですね。

帰りはエクスプレス予約のポイントを使って新幹線のグリーン車で帰る予定です。
新幹線に乗る機会が激減したので、こういう時に使わないとポイントが失効してしまうので…。


ちなみに東京-福岡を新幹線で移動するとなるとスゴく大変な印象がありますが、東京-博多で4時間53分です。

僕が乗るのは新横浜-小倉なのでさらに短くて4時間18分。

飛行機の乗りかえ時間やバッファを考えると新幹線とほとんど時間が変わりません。


僕は自宅が川崎なので、成田発着だと新幹線の方が早いくらいだと思います。

時間も値段も変わらないんだったら、個人的には飛行機(ANA/JAL)で行きたいんですけどね〜

スポンサーリンク