カテゴリ:
大学の後輩が出張の際に声を掛けてくれたので、飲みに行ってきました。

最初は「帰りのこと(新幹線で名古屋に帰る)を考えて、東京駅で飲もうか〜」と話をしていましたが、話が急に展開して茅場町の立ち飲み屋へ。



このニューカヤバは立ち飲みコーナーの一角が焼き場になっていて、生の焼き鳥を自分で焼くことができます。

これまでに3回来たことがあるのですが、この焼き場コーナーはいつも満席で入れず…。



今回は運よく空いていたので、さっと入ってビールと共に焼き鳥(ネギマとつくね)を注文。

つくねは一度火を通しているので、好みの焼き具合で食べちゃって大丈夫みたいです。

ネギマは「完全に生なので7〜8分焼いてください」とのことでした。
鶏肉が縮むのが目安だとか。



ビールとホッピーを1杯ずつ飲んで、2人で3,150円でした。




帰る頃には満卓に!


ニューカヤバの後は向かいのビアスタンドで3杯、最後に東京駅の沖縄料理屋で2杯飲んで、そっちが2軒で一万円強と二次会の方が高単価になってしまいました(*・ω・)


似たような業界で働いていることもあり仕事も含めた色々な話しができて楽しかったです(^^)

スポンサーリンク