カテゴリ:
ようやく2017年の夏の青春18きっぷを使うことができました。

最初の目的地は横須賀。
横須賀線は鎌倉までしか乗ったことがないので、鎌倉〜横須賀間が初乗車になります。

最初に乗ったのが逗子行きではなくて大船行きだったため、乗り換え回数は1回増えましたが、座って行くことができました。

横須賀駅でかなり多くの下車があったのでそんなに人気なのかとビックリしましたが、海上自衛隊のサマーフェスタをやっていてそれ目当ての人が多かったみたいです。

横須賀駅から飲食店の並ぶどぶ板通りまでは歩いて15分ほど。

京急の汐入駅を利用する方がはるかに近いのですが、今回は18きっぷ利用なので街歩きしながら向かいます。

ヨコスカネイビーバーガーの一番人気店「TSUNAMI」は3〜40人は並んでいたので、次に気になっていた「ハニービー」へ。

こちらも10人は並んでましたが、20分ほどで入店できました。


セットのコーラを飲みながら待つこと15分。



レギュラーサイズでパティが220g(ハーフポンド)あります。

マクドナルドのクオーターパウンダーが110gだったので、それの倍。
いきなりステーキのワイルドハンバーグが300gなので、あれをひと回り小さくしたものをハンバーガーとして食べてる感じです。

お値段もドリンクセットで1,600円となかなかですが…


ちなみに教えてもらった食べ方は下記の通り。

ゞを抜いて食べやすいように全体を押しつぶす
▲魯鵐弌璽ー全体をひっくり返す
0貳崗(本来は一番下)のバンズを外し、ケチャップ、マスタードとブラックペッパーをかける)
ぅ丱鵐困鯡瓩靴董∩澗里鬚劼辰り返す
セ罎吠颪鵑任ぶりつく

とてもじゃないけどハンバーガーの高さまで口な開かないので、上下の二方向から攻めました。


つなぎを使っていないハンバーガーはジューシーでめっちゃ美味しかったです。

余力があれば海軍カレーも食べようと思ってましたが、とてもじゃないけど無理でした。


この後は大船まで戻って熱海へ向かいます(^_-)
熱海では駅前の商店街をブラついて、パワースポットの来宮神社へ。

そのあと熱海で温泉に入って、海上花火を見る予定でした。
しかし奥さんが疲れちゃってライフがゼロになっていたので、来宮から川崎に戻ってきました。

快適なグリーン車でリラックスしていたら回復したので、溝の口の西口商店街に行って焼き肉でスタミナをつけてきました。



この日の乗車記録。

   800円 武蔵小杉 ⇒ 横須賀
1,320円 横須賀 ⇒ 熱海
   140円 熱海 ⇒ 来宮
1,660円 来宮 ⇒ 武蔵溝ノ口
   160円 武蔵溝ノ口 ⇒ 武蔵小杉

乗車券代を合計すると4,080円と青春18きっぷ1日分(2,370円)と比較すると、1,710円お得でした。

鉄道旅は楽しいです(^^)

スポンサーリンク