カテゴリ:
J2で名古屋グランパスの次に気になっているチームが横浜FCです。

前から興味があったわけではないのですが、5月に横浜FC vs 名古屋グランパスを現地観戦し、三ツ沢のスタジアムの素晴らしさや雰囲気に魅了されました。




それ以降、機会があったら(グランパス戦以外でも)また観にいこうとHPをたまに覗いていたら魅力的なプロモーションをやっていました。


「スペシャルスポンサーDAY〜ゴール裏を青にそめよう!〜」

http://www.yokohamafc.com/hamablue/index.html


簡単にサマリーすると今期の残りのホームゲームについては事前登録することで、ゴール裏は無料で観戦できるという取り組みです。

無料観戦の枠はゴール裏(B自由席)の最大キャパである1,900名まで(シーズン券や前売り券も含む)

さらに当日先着500名にはTシャツももらえます。

条件としては「事前登録」と「スカイブルーのウェアの着用」
この2点だけです。



僕も早速直近のツエーゲン金沢戦を申し込みんでみました。

https://f.msgs.jp/webapp/form/20145_vudb_68/index.do


思い切ったクラブの取り組みと、それを支えるスポンサー様の支援に感謝します。


J1昇格(現実的にはプレーオフ圏内)に向けて、ここまでの思い切った取り組みはなかなか真似できないと思いますが、他のクラブもこれに刺激を受けて頑張って欲しいと思います!

少しでもサッカー観戦に興味がある人はお早めにどうぞ〜

スポンサーリンク