カテゴリ:
先週末に大宮に行きました。
目的はサッカー観戦というかライフワークになりつつあるスタジアム訪問です。
今回の目的地は大宮アルディージャがホームとする「NACK5スタジアム」

IMG_2100

サッカー専用スタジアムで、満員でも1.5万人くらいのこじんまりとしたスタジアム。
こういったキャパ2万人までの専用スタジアムが僕は一番好きですね。

IMG_2106

今回はアウェーの徳島ヴォルティスのサポーターエリアで観戦。

IMG_2117

昨年にJ2に落ちてしまったチームの開幕3戦目で観客数が6,000人台というのは寂しい感じです。
試合も0-1で徳島が勝利したので、大宮は1勝2敗と開幕でつまずいてしまいました。

そのNACK5スタジアムに行く前に向かったのが、こちらのお店。

IMG_2118

大宮駅東口にある喫茶店「伯爵邸」

伯爵邸(食べログ)

NHKのドキュメント72時間でこのお店のことを知って以来のファンで今回が3回目です。

IMG_2093

入ったのが14時過ぎだったので、まだランチメニューが注文できました。

IMG_0225

この時間でも店内は満席で10分ほど待ちました。

IMG_0226

食べたのはごくごく普通のオムライスランチ。
良い意味で普通に美味しかったです。

試合後は大宮に住んでいる大学の後輩と合流して東口の鳥貴族で乾杯。

鳥貴族は一切呼び込みをしていないのに、ビルの下で「トリキですか?」と声をかけてくるキャッチがいました。

そこでトリキだというと「トリキは満席」とか適当なことをいった上で、トリキの系列店を匂わせて全く別のお店に連れて行くというパターンだと思います。

そうやって人を騙して金を稼ごうとする奴はなるべく早く地獄に落ちて欲しいです。


IMG_0250

大宮で別れた後は18きっぷの自由さをいかして高円寺の小杉湯へ移動。

ここはサウナはないものの熱いお湯と水風呂を交互に入る交互浴の聖地として有名な銭湯です。

IMG_0249

ドラマ「昼のセント酒」にも登場していたので、主演の戸次重幸さんと原作者の久住昌之さんのサインが飾ってありました。

交互浴を7回繰り返して綺麗に整えて、終電で自宅まで帰りました。

水風呂でしめてた身体にキンキンに冷えたビールを流し込むと、一次会のような美味しさが味わえました(^^)

銭湯での交互浴は本当にオススメです! 

スポンサーリンク