カテゴリ:
以前にヤフオクでジャンク品のApple純正キーボードを購入しました。
ジャンクの理由はコントロールキーの反応が良くないとか…そんなのだったと思います。

IMG_1173
購入動機はiMacでWindows(Boot Camp)を使うときにテンキーがあった方がいいと考えたから。
Windowsは時々しか使わないからコントロールキーの反応が悪いくらい影響ないでしょと思ってましたが、実際はテンキーのないiMac純正のキーボードで十分で、こちらは全く使わずに放置してました。

その iMacを処分して、できたスペース(PCテーブル)に新しいメイン機のMacBook Proを置いてみると、手前にキーボードがあった方がよさげな感じ。

「そういえば有線のキーボードがあったな」と久々に取り出して使ってみると、これが想像以上に反応がよくない。
特にコントロールキーのを中心とした左下一帯。

キーボードを逆さにしてゴミを出してみても改善は見られず。
ダメ元でキートップを外してみると…

IMG_1174

なんだこれ…('A`)

IMG_1175
お菓子のクズ、ペットの毛(?)、髪の毛などが恐ろしいくらいに挟まってました。

影響範囲を調べるためにアルファベットキーも外してみましたが、そちらにも被害が及んでいました。

気持ち悪くなったので、掃除もせずに廃棄することに。

まさに安物買いの銭失いでした…

スポンサーリンク