カテゴリ:
僕はfire tv、Echo(Alexa)、prime nowなどAmazonの色々なサービスを使っています。
どれも満足度の高いサービスなのですが、fire tvのもっさり感が気になり始めました。

新型(といっても発売されたのは昨年)のfire  tvはスペックが向上し動作がサクサクと評判でしたが、やれることは旧型とほとんど変わらないので、購入には至りませんでした。

しかしプロ野球の交流戦のセールで1,000円オフの3,980円となっていたので思わず購入。
「1,000円安かったから仕方がない」と自分に言い訳することができました(^^)

IMG_1352

FullSizeRender

左が新型です。
音声認識が付いて、リモコンも本体もひと回り大きくなりました。

購入時にアカウント設定はされているので、あとはWi-Fiにつなげば利用できます。

動作は期待通りにサクサクです。

動画を大画面で見るのも楽しいですし、ミラーリング機能でiPhoneやiPadの画面を表示できるのがいい感じです。

旧型は帰省した際に実家に設置してきます。

スポンサーリンク