カテゴリ:
今週末は私用で名古屋に帰省しています。

6月末で期限が切れるEX-ICのポイントが1500ptほどあったので、ポイント消化でグリーン車にのりました。
毎年長距離を乗る時のためにポイントを取っておくのですが、結局長距離は飛行機に乗ってしまうので、いつも期限ギリギリの短距離利用になってしまいます…。

グリーン車に乗るのに必要なポイントは下記の通り。

のぞみ:1000pt
ひかり:800pt
こだま:600pt

ケチな僕はひかり×2を選択します。

IMG_1513 (1)

指定席は満席のようでしたが、グリーン車はガラガラ。

しかし僕の隣にはなぜか人が…。

しかもそのおばさんはフットレストの内側に土足で足乗せてるし…。

IMG_1515

内側(シートと同じ柄の面)は土足NGだと認識しています。
土足で載せるなら床と同じ柄の面(右にチラッと映ってる方)かと。

また周囲でも携帯をマナーモードにせずに着信音やタップ音を鳴らすおっさんが2名。

乗車人数と比較するとマナーの悪い人の割合はグリーン車の方が高いように思います。

IMG_1514 (1)

本当は昼間っからビール飲みたい気分ですが、夜が飲み会なのと、そもそも昨日は朝から飲んでいたので今日はノンアルで我慢します(^^; 

スポンサーリンク